twe’lv(トゥエルブ) 「青春おでん」が有線で大人気・芸能探偵・芸能最新情報ランキングとうわさ。アイドル、女優等芸能人の熱愛、破局、スキャンダルな最新情報やうわさを芸能探偵がお知らせします。芸能探偵の最新情報で芸能ランキングがまるわかり。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twe’lv(トゥエルブ) 「青春おでん」が有線で大人気


twe’lv(トゥエルブ)が歌う「青春おでん」が大人気です。
今年の冬は、おでんがテーマになりそうな予感がする芸能探偵です。
一度聴いたらハマってしまいます。

このGSサウンドで流れるtwe’lv(トゥエルブ)の「青春おでん」、要チェックです。

twe’lv(トゥエルブ)の画像

今年の冬は、おでんソングが大ブームの予感-。GSサウンドに乗せて、初々しい女性の声で♪ハンペン食べてるのに大根の誘惑…と歌うレトロな楽曲を、一度は聴いたことがないだろうか。先月末から有線で大量に流され、「あの曲を歌っているのは誰?」という問い合わせが殺到している。女性3人組、twe’lv(トゥエルブ)のデビュー曲「青春おでん」で、10月29日の発売前から大反響なのだ。「およげ!たいやきくん」「だんご3兄弟」「おさかな天国」に続くヒットとなるか!?

 ♪牛筋一筋噛みしめて つゆの香りにつつまれて… ♪三角こんにゃく串に刺し 相合い傘に見えるでしょ…

 レトロなエレキギターサウンドに乗せて、こんな面白い歌詞が次々と繰り出される「青春おでん」が、ひそかなブームを呼んでいる。一度聴いたら耳から離れない“だし”の効いた楽曲で、おでんの季節とはほど遠いのに、有線を通してコンビニや喫茶店でガンガン流されているのだ。

 きっかけは、USENグループで展開中のパソコンテレビ「GyaO」だった。全国の安くて、味もよく、懐かしい「B級グルメ」を特集するチャンネルがあり、そこで静岡のおでんを応援するご当地ソング「恋する黒はんぺん」が面白いと話題になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000032-sanspo-ent
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。