吉川晃司 NHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役に抜擢・芸能探偵・芸能最新情報ランキングとうわさ。アイドル、女優等芸能人の熱愛、破局、スキャンダルな最新情報やうわさを芸能探偵がお知らせします。芸能探偵の最新情報で芸能ランキングがまるわかり。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川晃司 NHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役に抜擢


吉川晃司 なんとNHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役に大抜擢です。

主人公の妻夫木聡演じる直江兼続のライバル役ですから、かなりの大役です。

芸能探偵も驚きです。

吉川晃司といえば、モニカで鮮烈デビューしてからミュージシャンを貫いてきたような気がするけど、役者もしっかり考えてたとは・・・。

水泳で鍛えた逆三角形のカラダは、織田信長にハマるかも?

歌手の吉川晃司(43)が、来年のNHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役を演じることになった。クランクインした19日、山梨県北杜市のロケ現場で発表された。羽柴(豊臣)秀吉役は笹野高史(60)が演じる。

 信長は、主人公の直江兼続(妻夫木聡=27)が仕える上杉家のライバルになるなど、物語前半の主要な役どころ。時代劇初挑戦でいきなりの大役に、吉川は「(時代劇を)早くやりたいと思っていた。うれしい」と気負いなく語った。ドラマは02年のNHK「真夜中は別の顔」以来、2度目。同局では85年の紅白歌合戦に出演した際、ギターを燃やすなどし、一時“出入り禁止”になった過去があるだけに「(同局の看板番組に)出られるとは思っていなかった」と喜んだ。

 一方、信長と初対面するシーンで撮入した妻夫木は「いきなり緊張感たっぷりだった。今の緊張感を大事に頑張りたい」と意気込みを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000047-spn-ent&kz=ent
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。